広島県で給湯器交換修理 - 給湯器交換修理なら全国対応の給湯器コールセンター

広島県で給湯器交換修理

広島県で給湯器交換修理

給湯器故障の原因

給湯器が急に故障し困っている方が多くいらっしゃいます。
調子が良くない時に、給湯器故障の原因が分かれば、給湯器修理や給湯器交換の判断がしやすくなります。

  1. 10年近く使用している給湯器が使えなくなった場合は、寿命が原因なことが多いです。
    10年以上経過している給湯器が故障した場合は、修理したとしても再度直ぐに故障してしまうのが殆どですから、給湯器交換をすることになります。
  2. 給湯器を過度な負担がかかる使い方を続けていると、故障の原因となります。
    家庭用の給湯器を業務用に使用したり、長時間使用を続けたり、給湯器の能力以上の使い方をそているケースです。
    また、給湯器には給湯能力を表す「号数」がありますが、事によって何かの理由でお湯を使う量が増えると過度な負担をかけてしまいます。
    負担をかけ続けると寿命も短くなるでしょう。
  3. 凍結も給湯器故障の原因になります。
    寒冷地では配管に溜まった水が凍結して破損する恐れがあります。
    異常気象により、雪が降らない地域でも大雪が降ったり、一時的に気温が零下になることが増えてきました。
    凍結対策をせずに給湯器を使用していると、思わぬ気温低下で凍結し、給湯器が故障することが増えてきました。
    給湯器の配管が破損すると直ぐに修理が必要です。
  4. 大雨や台風などで暴風雨になると、一時的に給湯器の不具合が発生することがあります。
    給湯器の中に雨が侵入し、点火しにくくなったりするのが原因です。
  5. 給湯器の掃除を長くしていないと各所に汚れが溜まり給湯器故障の原因になることがあります。
    給湯器内に埃やゴミが溜まると燃焼上の不具合などが発生することがあります。
    ただし。給湯器の掃除方法は、その給湯器のマニュアルなどで確認してから安全な方法で行ってください。

給湯器が故障した時に、自分で直せない場合は業者に依頼して給湯器点検や給湯器修理・給湯器交換をしてもらいましょう。
一般の方が無理して給湯器を触ると危険なことがあります。

給湯器故障のシグナル

広島県で給湯器交換
給湯器交換時期01エラーコードが頻繁に表示される
給湯器交換時期02ガス臭い臭いがする
給湯器交換時期03給湯器から異音がする
給湯器交換時期04お湯の温度が安定しない
給湯器交換時期05お風呂のお湯が温かくならない

 

経年劣化した給湯器の使用は危険です!

10年以上経過している給湯器が不調なのに長期間使い続けると、事故になることがあります。

  1. 不完全燃焼によって一酸化炭素中毒症状を引き起こす危険性
  2. 電気的ショートによる発火の危険性

一酸化炭素中毒は、気がつかないうちに頭痛や吐き気・失神を引き起こします。
電気的ショートによる発火は、ある日突然発火することがありますからご注意ください。
給湯器不調の前兆があれば、急いで点検・修理をされることをお勧めします。

給湯器交換
広島県各市町村対応の給湯器コールセンターにご連絡ください!

広島県で給湯器不調の前兆が出た時は急いでご連絡ください

給湯器不調のシグナルが出たら下記のいずれかをご検討ください。
そのまま使い続けると、破損や事故が起こることもありますから、先ずは給湯器専門会社での点検をお勧めします。

  • 給湯器の点検
  • 部品交換などの修理
  • 給湯器の交換

寒冷地での給湯器凍結対策

寒冷期にはいる前に対策をしておきましょう!

  • 凍結予防ヒーター・自動ポンプ運転を稼働させる
    給湯器の多くは、凍結防止機能として「凍結予防ヒーター」や「自動ポンプ運転」が備わっています。
  • 給湯栓からお湯を流しておく
    最も簡単にできる凍結防止対策は給湯栓から熱湯を流し続けることです。
    これにより、給水管給湯管・バルブ等の凍結防止ができます。
  • 給湯器の水抜きをしておく
    給湯器内の水を抜き、完全に取り除くことで凍結を防ぐことができます。
    外気温が極端に低くなる場合は、この方法をお試しください。
    熱湯になっている時は危険ですから、一旦冷ましてから行ってください。
  • 配管周りにヒーターや断熱材を設置する
    給湯器の配管周りは特に凍結しやすい部分ですから、寒さの影響を受けやすい箇所を断熱材などで保護することは凍結防止になります。

広島県でも給湯器緊急修理や給湯器交換出張いたします

広島県で、給湯器の突然の故障でお困りの際にも緊急出張します。
給湯器技術者や部品の準備ができ次第急ぎ訪問いたしますのでご安心ください。
お見積り無料で、ご納得のゆく説明をさせていただきます。
広島県で24時間受付給湯器修理

給湯器コールセンターの給湯器交換修理の流れ

電話でお問合わせ
お電話又はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
給湯器工事受付給湯器工事受付メール
給湯器が不調なときは早目にご連絡ください。
現地調査と無料お見積り
給湯器が不調で故障が考えられるようでしたら、早目にご連絡ください。
給湯器メーカー名・型番・タイプをお知らせいただくと素早く手当ができます。
給湯器工事日調整
お見積りのご納得いただきご用命いただければ、給湯器工事の日程を決めさせていただきます。
製品や部品の取り寄せが必要な時には、手配に時間を要する場合もございます。
給湯器工事実施
給湯器交換工事や修理を行います。
所要時間は2~3時間くらいが目安となります。
メンテナンスやアフターケアーのご説明
給湯器交換工事が済みましたら、メンテナンスやメーカー保証・アフターケアーの説明をさせていただきます。
長く、安全にご利用いただけますようアフターケアーをさせていただきます。
各種お支払い|安心の工事後払い
銀行・コンビニ払い・クレジットカードなどでお支払いいただけます。
なお。クレジットカードをご利用になられる場合は、価格の5%のお支払い手数料が別途必要になります。

広島県の皆様にお勧めのお得な給湯器キャンペーン

給湯器コールセンターでは、お得な給湯器キャンペーンをご用意しております。
調整や修理ができない状態の場合、交換買い替えされる時にお勧めです。
工事保証10年付で、最大85%OFFです!
詳しい給湯器商品は下記をご覧ください。
→お得な給湯器キャンペーン

給湯器キャンペーン①
台所専用ガス給湯器
屋外壁掛式
ノーリツ台所専用ガス給湯器
給湯器キャンペーン②
台所専用ガス給湯器
屋外壁掛式1
リンナイ台所専用ガス給湯器
給湯器キャンペーン③
お風呂追炊き付ガス給湯器
屋外壁掛式
ノーリツ風呂用ガス給湯器
給湯器キャンペーン④
お風呂追炊き付ガス給湯器
屋外壁掛式
リンナイ風呂用ガス給湯器
給湯器キャンペーン⑤
お風呂追炊き付省エネガス給湯器
屋外壁掛式エコジョーズ
ノーリツお風呂追炊き付省エネガス給湯器
給湯器キャンペーン⑥
お風呂追炊き付省エネガス給湯器
屋外壁掛式エコジョーズ
リンナイお風呂追炊き付省エネガス給湯器
給湯器キャンペーン⑦
お風呂追炊き付省エネガス給湯器
屋外据置式エコジョーズ
ノーリツお風呂追炊き付省エネガス給湯器
給湯器キャンペーン⑧
お風呂追炊き付省エネガス給湯器
屋外据置式エコジョーズ
リンナイお風呂追炊き付省エネガス給湯器

 

  • 上記の表示価格は現金でのお支払いの場合です。
  • クレジットカードをご利用になられる場合、価格の5%の支払い手数料が別途必要です。
  • 上記金額には配管カバー・排気変更部材は含まれておりません。
  • 駐車場がない場合は別途駐車場代必要になります。
  • 狭い場所・高所作業の場合は別途金額必要になります。

広島県の給湯器交換修理取付け対応市町村

広島市・呉市・竹原市・三原市・尾道市を始め以下の各地で給湯器修理・給湯器交換対応いたします。

広島市中区・広島市東区・広島市南区・広島市西区・広島市安佐南区・広島市安佐北区・広島市安芸区・広島市佐伯区・呉市・竹原市・三原市・尾道市・福山市・府中市・三次市・庄原市・大竹市・東広島市・廿日市市・安芸高田市・江田島市・広島県安芸郡府中町・広島県安芸郡海田町・広島県安芸郡熊野町・広島県安芸郡坂町・広島県山県郡安芸太田町・広島県山県郡北広島町・広島県豊田郡大崎上島町・広島県世羅郡世羅町・広島県神石郡神石高原町
※一部地域では、道路状況などで対応できないことがあります。

広島県で給湯器交換修理

給湯器メーカー
広島県で給湯器交換修理
給湯器コールセンター
全メーカーの給湯器を激安価格で交換・修理・販売・取付承ります。
最大85%OFFで安心の保証付き!
30,000件以上の工事実績!給湯器交換修理の無料見積もりを致します。
給湯器交換修理コールセンター