大阪府で給湯器交換修理 - 給湯器交換修理なら全国対応の給湯器コールセンター

大阪府で給湯器交換修理

大阪府で給湯器交換修理

給湯器故障のサイン

ある日突然お湯が出なくなったらとても困りますね。
どなたも、当たり前に「お湯が使えるの」「お風呂が使える」が普通と思っています。
給湯器は家電と同じく生活必需品ですから、故障してから慌てないためにサインを見逃さないようにしましょう。

大阪府で給湯器交換
給湯器交換時期01お湯の温度が一定しない
給湯器交換時期02給湯器から異音が聞こえる
給湯器交換時期03お風呂のお湯がぬるい・追い焚きができない
給湯器交換時期04給湯器から煙がでる
給湯器交換時期05お湯が出るのが遅い
給湯器交換時期06突然お湯が出なくなった

給湯器の寿命

給湯器の平均的な寿命は、使う頻度や給湯器の種類にもよりますが、約10年~15年とされています。
給湯器メーカーでも、安全に使用可能な設計標準使用期間は家庭用給湯器で「10年」と設定されています。

平均的寿命はあくまでも目安ですから、上記のような異常サインが出れば、その時が交換の時期かもしれません。

また、メーカーの給湯器の修理部品保有期間は、当該機種の生産終了から10年程度となっており、修理部品が調達できないこともありますので、早めに給湯器修理か給湯器交換をお考えください。

給湯器をお使いの大阪府の皆様にも上記のような症状が出ることがあります。

症状が出たら下記のいずれかをご検討ください。

  • 給湯器点検
  • 給湯器部品交換などの修理
  • 給湯器本体の交換

そのまま使い続けないで、先ずは給湯器専門会社での点検をお勧めします。

給湯器が故障する原因

給湯器故障の各原因

  1. 寿命
    給湯器の耐用年数約10~15年が過ぎると、給湯器内部の部品の劣化が進みます。
    おおよそ10年以上経った給湯器が故障した場合に給湯器交換を勧められることが多いのは、一時的に部品修理をしても再び故障する可能性が高いためです。
  2. 過度な負担
    給湯器に能力以上の過度な負担がかかる使用方法をすると、平均寿命の前に故障することがあります。
  3. 凍結
    雪が降る程の寒冷期に、配管内に溜まった水が凍結し、配管を破損させることがあります。
  4. 風雨の影響
    暴風雨や台風などにより一時的に給湯器に不具合が出ることがあります。
    給湯器は一定量の雨風を想定して設計されていますが、想定を超える激しい雨風のときに給湯器内に雨が入り込んで不具合を発生させることがあります。

給湯器故障予防法

給湯器故障の各予防法

  • 給湯器の故障予防1|使用時間
    給湯器は、約10年=3,650時間の燃焼まで使用できるように設計されています。
    お湯を出しっぱなしにしたり、スイッチの切り忘れがあると燃焼時間が増えますから、できれば燃焼時間を抑えるようにしましょう。
  • 給湯器の故障予防2|給湯器の周囲環境
    屋外設置型給湯器の排気口の前に物を置いてると、排気が給湯器の給気口から入り不完全燃焼を起こして故障の原因になります。
    給湯器の給気と排気は給湯器を燃焼させるためにとても大事なものです。
    給気口をふさいだり、排気口近くに物を置くのはやめましょう。
    また、給湯器の周囲に雑草が生えていると、給湯器の中に虫や異物が混入して故障の原因になることがあります。
  • 給湯器の故障予防3|リモコンの掃除
    リモコンの掃除に、塩素系洗剤・酸性洗剤・アルカリ性洗剤・ベンジン・シンナーなどの有機溶剤を使用すると、リモコンの変形や損傷の原因になります。
    また、台所用リモコンは防水タイプでないことがありますので、決して水が掛からないようにしてください。

大阪府でも給湯器緊急修理や給湯器交換出動いたします

大阪府内各市町村でも緊急修理をさせていただいております。
給湯器スタッフの準備ができしだい急ぎ訪問し点検させていただきます。
大阪府で24時間受付給湯器修理

お得な給湯器キャンペーン

給湯器コールセンターのお得な給湯器キャンペーンがございます。
修理できない場合の交換買い替えされる時にお勧めです。
工事保証10年付で、最大85%OFFです!
詳しくは下記をご覧ください。
→お得な給湯器キャンペーン

大阪府の給湯器交換修理取付け対応市町村

大阪市堺市・豊中市・池田市を始め以下の各地で給湯器修理・給湯器交換対応いたします。

大阪市都島区・大阪市福島区・大阪市此花区・大阪市西区・大阪市港区・大阪市大正区・大阪市天王寺区・大阪市浪速区・大阪市西淀川区・大阪市東淀川区・大阪市東成区・大阪市生野区・大阪市旭区・大阪市城東区・大阪市阿倍野区・大阪市住吉区・大阪市東住吉区・大阪市西成区・大阪市淀川区・大阪市鶴見区・大阪市住之江区・大阪市平野区・大阪市北区・大阪市中央区・堺市堺区・堺市中区・堺市東区・堺市西区・堺市南区・堺市北区・堺市美原区・岸和田市・豊中市・池田市・吹田市・泉大津市・高槻市・貝塚市・守口市・枚方市・茨木市・八尾市・泉佐野市・富田林市・寝屋川市・河内長野市・松原市・大東市・和泉市・箕面市・柏原市・羽曳野市・門真市・摂津市・高石市・藤井寺市・東大阪市・泉南市・四條畷市・交野市・大阪狭山市・阪南市・大阪府三島郡島本町・大阪府豊能郡豊能町・大阪府豊能郡能勢町・大阪府泉北郡忠岡町・大阪府泉南郡熊取町・大阪府泉南郡田尻町・大阪府泉南郡岬町・大阪府南河内郡太子町・大阪府南河内郡河南町・大阪府南河内郡千早赤阪村
※一部地域では、道路状況などで対応できないことがあります。

大阪府で給湯器交換修理

給湯器メーカー
カテゴリー名:
地区別給湯器修理ガイド
キーワードタグ:大阪府で給湯器交換修理
給湯器コールセンター
全メーカーの給湯器を激安価格で交換・修理・販売・取付承ります。
最大85%OFFで安心の保証付き!
30,000件以上の工事実績!給湯器交換修理の無料見積もりを致します。
給湯器交換修理コールセンター