鳥取県で給湯器交換修理 - 給湯器交換修理なら全国対応の給湯器コールセンター

鳥取県で給湯器交換修理

鳥取県で給湯器交換修理

給湯器不調の前兆

給湯器を使い始めて10年以上になると、給湯器の調子が悪いと感じることが徐々に多くなります。
下記の症状が出てきた時には、給湯器点検や修理・交換をお考えください。
また、特に不具合や異常が感じられない場合でも、10年以上経った給湯器は劣化により熱効率や給湯能力などの機能が落ちてゆきますので点検が必要です。

鳥取県で給湯器交換
給湯器交換時期01エラーコードが頻繁に表示
給湯器交換時期02なかなか着火しない
給湯器交換時期03給湯器から異音や異臭がする
給湯器交換時期04お湯の温度が安定しない
給湯器交換時期05お風呂のお湯が温かくならない
給湯器交換時期06給湯器が変形している

給湯器を設置されてから10年以上経っている時には、給湯器の点検や修理・交換をお勧めいたします。
10年以上経過している給湯器は、老朽化により1箇所を修理しても、またすぐ別の箇所が故障するとことが多いものです。
また、ある日突然に動かないこともありますから、早めに点検をご依頼ください。

給湯器交換
鳥取県対応の給湯器コールセンターにご連絡ください!

鳥取県の皆様にも上記のような給湯器不調の前兆が出ることがあります

前兆が出たら下記のいずれかをご検討ください。
そのまま使い続けると、破損や事故が起こることもありますから、先ずは給湯器専門会社での点検をお勧めします。

  • 専門会社による給湯器点検
  • 給湯器部品交換などの修理
  • 給湯器本体の交換

給湯器が故障する原因

給湯器故障の各原因

  1. 寿命がきた
    給湯器の耐用年数約10年が過ぎると、給湯器内部や周辺設備の劣化が進みます。
    10年以上お使いの場合、一時的に部品修理をしても再び故障する可能性が高くなります。
  2. 給湯能力以上の過度な負担がかかった
    給湯器に給湯能力以上の過度な負担がかかると、平均寿命の前に故障することがあります。
    お使いの給湯器の給湯能力を確かめてお使いください。
  3. 凍結した影響
    寒冷期に、配管内に溜まった水が凍結し、配管や周辺設備を破損させることがあります。
  4. 風雨の影響
    台風などによる暴風雨により、一時的に給湯器が不調になることがあります。
    給湯器の防水能力を超える激しい雨風のときに、給湯器内に雨が入り込んで不調を発生させることがあります。

寒冷地での給湯器凍結対策

給湯器の凍結トラブルは、1月・2月に多く発生します。
外気温が極端に低い日や、給湯器を北側に設置している場合には凍結の危険性が高くなります。

給湯器の多くは、内部に配管を温めるためのヒーターが装備され凍結対策がされていますので、凍結トラブルは給湯器本体よりも外から水を引く水道配管や給湯配管によることが殆どです。

  • 凍結予防ヒーター・自動ポンプ運転を稼働させる
    給湯器の多くは、凍結防止機能として「凍結予防ヒーター」や「自動ポンプ運転」が備わっています。
  • 給湯栓からお湯を流しておく
    最も簡単にできる凍結防止対策は給湯栓から熱湯を流し続けることです。
    これにより、給水管給湯管・バルブ等の凍結防止ができます。
  • 給湯器の水抜きをしておく
    給湯器内の水を抜き、完全に取り除くことで凍結を防ぐことができます。
    外気温が極端に低くなる場合は、この方法をお試しください。
    熱湯になっている時は危険ですから、一旦冷ましてから行ってください。
  • 配管周りにヒーターや断熱材を設置する
    給湯器の配管周りは特に凍結しやすい部分ですから、寒さの影響を受けやすい箇所を断熱材などで保護することは凍結防止になります。

鳥取県でも給湯器緊急修理や給湯器交換出張いたします

鳥取県で、給湯器の突然の故障でお困りの際にも緊急出張します。
給湯器技術者や部品の準備ができ次第急ぎ訪問いたしますのでご安心ください。
鳥取県で24時間受付給湯器修理

給湯器コールセンターの給湯器交換修理の流れ

電話でお問合わせ
お電話又はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
給湯器工事受付給湯器工事受付メール
給湯器が不調で故障が考えられるようでしたら、早目にご連絡ください。
給湯器メーカー名・型番・タイプをお知らせください。
現地調査と無料お見積り
給湯器が不調で故障が考えられるようでしたら、早目にご連絡ください。
給湯器メーカー名・型番・タイプをお知らせください。
給湯器工事日調整
ご用命いただければ、給湯器工事の日程を決めさせていただきます。
製品や部品の取り寄せが必要な時には、手配に時間を要する場合もございます。
給湯器工事実施
給湯器交換工事や修理を行います。
所要時間は2~3時間くらいが目安となります。
製品本体や配管等の確認を行って工事が完了となります。
メンテナンスやアフターケアーのご説明
給湯器交換工事が済みましたら、メンテナンスやメーカー保証・アフターケアーの説明をさせていただきます。
長く、安全にご利用いただけますようケアーさせていただきます。
各種お支払い
上記のキャンペーン特別価格は、銀行・コンビニでのお支払いの場合です。
クレジットカードをご利用になられる場合は、価格の5%のお支払い手数料が別途必要になります。

お得な給湯器キャンペーン

給湯器コールセンターでは、お得な給湯器キャンペーンをご用意しております。
調整や修理ができない状態の場合、交換買い替えされる時にお勧めです。
工事保証10年付で、最大85%OFFです!
詳しい給湯器商品は下記をご覧ください。
→お得な給湯器キャンペーン

鳥取県の給湯器交換修理取付け対応市町村

鳥取市・米子市・倉吉市・境港市を始め以下の各地で給湯器修理・給湯器交換対応いたします。

鳥取市・米子市・倉吉市・境港市・鳥取県岩美郡岩美町・鳥取県八頭郡若桜町・鳥取県八頭郡智頭町・鳥取県八頭郡八頭町・鳥取県東伯郡三朝町・鳥取県東伯郡湯梨浜町・鳥取県東伯郡琴浦町・鳥取県東伯郡北栄町・鳥取県西伯郡日吉津村・鳥取県西伯郡大山町・鳥取県西伯郡南部町・鳥取県西伯郡伯耆町・鳥取県日野郡日南町・鳥取県日野郡日野町・鳥取県日野郡江府町
※一部地域では、道路状況などで対応できないことがあります。

鳥取県で給湯器交換修理

給湯器メーカー
鳥取県で給湯器交換修理
給湯器コールセンター
全メーカーの給湯器を激安価格で交換・修理・販売・取付承ります。
最大85%OFFで安心の保証付き!
30,000件以上の工事実績!給湯器交換修理の無料見積もりを致します。
給湯器交換修理コールセンター